オシャボ厳選推進委員会

オシャボ厳選についてより多くの方に知っていただくためのブログ

【簡易オフレポ】~マグロ積みチャレンジ~

はじめに

私は昨日、twitterのフォロワー3名と横浜で会って居酒屋『魚参』に行ってきました。本記事では、この店の名物『マグロ積み』の概要とオフレポについて扱います。

マグロ積み概要

皆さん、マグロを積み上げたことはありますか?いきなり訊かれてもたまげる方が多いと思われますので順次説明していきます。

r.gnavi.co.jp

こちらのぐるなびにありますように、この店は横浜駅西口徒歩5分の場所にある居酒屋です。この店の何が特徴的か申し上げますと
なんと…18時までなら100円で新鮮マグロを積み上げ放題です!

以下、順次流れと手順を紹介していきます。

  1. 予約を入れた上で、17時に開店突撃(←コレ最重要。)
  2. 木桶(直径20cmくらい)に新鮮マグロが大量に盛られてくる。
  3. マグロが入った木桶の直径10cmくらいの黒い小鉢が置かれる。
  4. 黒い小鉢にマグロをできるだけたくさん積み上げる

マグロを積み上げる作業に関しては、こちらの記事が参考になると思われます。

130dragons.blog.fc2.com

積みあがった分だけ食べられるので、グルメの方がおりましたら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※途中で崩れてテーブル上に落ちてもいいように、あらかじめテーブルを綺麗にしておくといいかもしれません。

簡易オフレポ

今回のマグロ積みは、YKさん(@Muramasa_Blade_)が予約からマグロ積みまでを全面的に担ってくれました。まずはこの場を借りて今一度お礼申し上げます。

f:id:Onigohri_362:20170505002100j:image


他の面子としては、デデンネ淫夢を愛するとどんね(@todnne)さんや、同じく淫夢に染まり、園田海未リザードンが好きでたまにTLで絶叫するみずあめぽけ(@mzampk)さんがいます。

twitter上でリプを送り合うだけに留まらず、リアルで対面することで会話しているという実感が湧きました。耳で聞いて、頭で考え、口を動かし声を出す。リアルのコミュニケーションでは当たり前のようで、twitter上では耳と口を使ってないという事実に気付かされました。twitterは確かに楽しいですが、こうしたリアルでの会話の機会も確保できたらと思いました。

17時から19時ごろまで、追加のお寿司を食べながらポケモン関係の話題からロックマンエグゼ淫夢に至るまで様々な話題で盛り上がりました。途中かなり語録が飛び交いましたが、充実した2時間でした!。

f:id:Onigohri_362:20170505002124j:image

終わりに

マグロを積める限り積んで一気にいただく。このマグロ積みはポケ勢にかなりの人気があります。有力説として『積み技が好きだから』というものがあります。

今回はマグロが積みあがっていく光景を眺めていたのですが、また行く機会がありましたら今度は積み上げを担当したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。質問・感想・意見等がございましたら、twitter @Onigohri_362 までお願いいたします。

広告を非表示にする